終煙ガイドブックの効果は?厳しいレビュー



ここ最近、すいぶん話題になっている

有限会社 シーサイドの
終煙ガイドブックが、
とても気になっているんですよね。




出典元:参加者は7人までと決める。会議の質を高め効果的に時短するコツ


会議で、いつもメールチェックなどの内職をしている人はいないでしょうか。もちろんこれはNG行為です。


【画像】参加者は7人までと決める。会議の質を高め効果的に時短するコツ


一方で、内職できるようなダラダラした会議にしている主催者、進行役にも責任はあります。



実際、効率的に仕事をしている人にとって、ダラダラした会議ほど、ムダな時間と感じています。1回の会議が1時間とすれば、1日3回会議をすれば、1日3時間。



いくら自分1人が資料作成や段取りの効率をよくしても、ダラダラした会議が3時間もあれば、個人の努力も水の泡です。会議中に内職をしたくなる気持ちにも同情できます。



だからこそ、会議は「内職なんてしている場合ではない」そんな緊張感のある状態にしなければならないのです。



現在、1回の会議に1時間をかけているなら、30分で済ませるようにしてみてください。目指すは倍速です。実は、難しくありません。



そこで、今回は、私のタイムマネジメント研修や書籍でも紹介する会議やミーティングの効率化を図るノウハウを紹介します。



伊庭 正康 株式会社 らしさラボ 代表取締役



セールストレーナー、ストレスコーピングコーチ。リクルートグループ入社。残業レスで営業とマネジャーの両部門で累計40回以上の表彰を受賞。その後、部長、社内ベンチャーの代表を歴任。2011年、株式会社 らしさラボ設立。リーダー、営業力、時間管理など、年間200回以上の研修に登壇。リピート率は9割以上。近著『計算ずくで目標達成する本(すばる舎)』『できるリーダーは、「これ」しかやらない: メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツ(PHP研究所)』 『仕事の速い人が絶対やらない段取りの仕方』(日本実業出版社)』『数字を上げる人のセールストーク・営業のキホン(すばる舎)』など著書多数。「無料メールセミナー」も好評。




本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。


サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?