一般社団法人昴の乗り物酔いを軽くする♪ マインドフルネスの秘密 効果についてレビュー


乗り物酔いを軽くする♪ マインドフルネスの秘密の
一般社団法人昴さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい




出典元:会話を弾ませるための「聞く」テクニック


『「聞く力」こそが最強の武器である』(國武大紀著、フォレスト出版)の著者は、企業経営者からビジネスパーソンまでを対象に、その人が本来持っている能力や才能を引き出す役割を担っているというエグゼクティブコーチ。


【画像】会話を弾ませるための「聞く」テクニック


そうした経験から「ビジネスのみならず、人生そのものに必要不可欠なスキルとはなにか?」と考えたとき、答えはひとつしかなかったのだといいます。それが、タイトルにもなっている「聞く力」。



ビジネス、あるいは人生の苦難や問題を切り抜けるためのスキルは、話し方や伝え方ではなく、頭の回転の速さやロジカルシンキング、フレームワークでもなく「聞く力」だというのです。



だとすれば、なぜ聞く力が武器になるのかが気になるところではあります。



人間関係のほとんどの問題は、自分が理解・共感してもらえないことから起こるからです。相手に対し、どれだけロジカルに言葉を尽くして語ったとしても、相手に対する理解しようという思いや共感がなければ、人は動いてくれません。



「人は論理ではなく、感情で動く」というのは手垢のついた言葉ですが、まさにその通りなのです。 「聞く力」があれば人間関係の悩みのほとんどは解決します。



「ちゃんと人に向き合い、相手の話をきちんと聞ける」 そのスキルがあるだけで、人間関係だけでなく、仕事も人生もうまくいくのです。(「はじめに」より)



そこで本書では、「聞く力」についてのノウハウと効能をさまざまな角度から紹介しているわけです。



きょうは第3章「会話・雑談が弾む『聞く力』」のなかから、いくつかのポイントを抜き出してみたいと思います。




どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。


ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・


本当に悩むなー。