高尾 瞬の好きな事を仕事にする方法。DX 効果についてレビュー


好きな事を仕事にする方法。DXの
高尾 瞬さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい




出典元:効率的な読書を実現する「フロー・リーディング」とは?


本を読みたい、あるいは読む必要がある。けれど読むペースが遅くて、なかなか思うように進まない…。そんな悩みをお持ちの方は、決して少なくないはず。かくいう私もそのひとりで、「遅読」はずっと悩みの種でした。ところが書評家として月に約60本の書評を書き続けるうち、気づけば年間700冊以上の本を読めるようになっていたので、自分でも少し驚いています。


【画像】効率的な読書を実現する「フロー・リーディング」とは?


そこで、自分なりの読書術をまとめてみたのが、『遅読家のための読書術―――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣』(印南敦史著、ダイヤモンド社)。自分の本を取り上げるのは気恥ずかしくもありますが、「読書ストレス」を解消するためのお役に立てればと感じています。



お断りしておきますが、速読術の本を買い漁って読んだり、怪しげなセミナー・教材に手を出したりしたわけではありません(そういうのは苦手です)。



詳細は本文に譲りますが、ここであえてひと言にまとめるなら、「本を読むという行為」についての発想を転換させてみたのです。(中略)読書という行為を自分の中でどう位置づけ、どのように本と向き合っていくか次第で、読むスピードはいくらでもコントロールできるようになるのです。(「はじめに」より)



簡単にいえば、「考え方」さえ変えることができれば、どんな人にも1日1冊ペースで本を読むための素地はつくれるということ。では、そのためにはどうしたらいいのか? その点を解き明かすため、第1章「なぜ読むのが遅いのか? ――フロー・リーディングの考え方」を見てみましょう。




どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。


ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・


本当に悩むなー。