【救済馬券セオリー2】藤崎優哉の負けない馬券戦略のネタバレと体験談



吉崎 佐次郎の
【救済馬券セオリー2】藤崎優哉の負けない馬券戦略が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー




出典元:恋人への“サプライズ演出” など一般の人も日常生活の中でよく行っている「演出」。相手の反応を予測しながら、ある状況を意図的に設定し、準備を念入りにして行うものだ。つまり、「演出」とは“状況設定”なのだ


よく耳にするものの、改めて「演出って何?」と問われたら、どう答えるだろうか。一般的には、「映画やドラマで、役者に演技指導すること」などをイメージする人が多いかもしれない。

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【関連画像】ドキュメンタリーにも必ず「演出」はある


 確かにそれも演出に違いないが、脚本やシナリオがあるフィクションに限らず、生身の人間のリアルな姿を捉えるドキュメンタリーにおいても歴として「演出」は存在する。というと、「ヤラセ」のような、ないものをあるかのごとく捏造する行為と結びつけてしまうかもしれないが、もちろんそうではない。



 演出とは、より正確に言えば「さまざまな技術や工夫を凝らし、より効果的・魅力的に見せること」だろう。実際、演出という行為はエンターテインメント業界に限らず、一般の人も日常生活の中でよく行っている。



 例えば、恋人への“サプライズ演出”。普通にプレゼントを渡したり、プロポーズしたりするよりも、いつものデートとは違う状況をあえて作り、驚きという“差異”を伴ってより相手の感情に訴えるものだ。そうした演出には手間や準備もかかるので、相手に自分の誠意を感じ取ってほしいという願いも込められている。



 これは、演出する側が相手の反応を予測しながら、ある状況を意図的に設定し、準備を念入りにして行うもの。すると、演出は次のようにも捉えられるだろう。



 「演出とは、“状況設定”である」



 これは、ドキュメンタリーでの撮影対象に対する演出にも通じる。脚本やシナリオがあるわけではないので、ドキュメンタリーの被写体が実際にどう動くか、どんな話を語るか、どういった変化や成長を見せるかを正確に想定することはできない。しかし、だからといって何もせず、ただ“ありのまま”を撮影していても、面白い作品になるかといえばなかなか難しい。そこで鍵になるのが“状況設定”なのだ。



 長年、テレビ業界にいると、テーマや撮影対象がどうであれ、「ちゃんと撮れる作り手」と「あまり撮れない作り手」に分かれるという厳然たる事実を目の当たりにする。両者の違いは“運”によるものなのか。あるいは、一口に“経験や実力の差”と片付けられてしまいがちだが、具体的には何が違うのだろうか。




ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・


『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。


私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。