”あがり症・不安障害”を自力で改善した男が教える「自力緊張改善法」の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?





出典元:Birnbaums 2018 Walt Disney World: The Official Guide (Birnbaum Guides)Disney Editions


ディズニー好きでなくとも一度は訪れてみたい本場アメリカのディズニーランド&ワールド。



 そんな夢の国で「来場者によって遺灰が撒(ま)かれる」という驚きの迷惑行為が多発していることが明るみに出て、全米で大きなニュースとなっています。



◆撒いた客が証言:母を幸せな場所に送り出すことができた!



 もともと都市伝説のような形で広まっていたこの噂。「インサイダーINSIDER」も今夏、「元従業員が教えるディズニーパークの秘密」という記事の中で「ホーンテッドマンションには本物の遺灰が埋まっている」とコメントを掲載していました。



 そこで今回、『ウォール・ストリート・ジャーナルThe Wall Street Journal』が本腰を入れて聞き込み調査を実施したところ、「私が撒きました」という来場者が次々に見つかったそう。



「子供の頃に父と過ごした楽しい思い出を大切にしたかった」という40代の女性は、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドのエントランス付近で父親の遺灰を散布。



 ニューヨークで役者をしているという男性は、母親の遺灰を園内の花壇に撒いた後に「イッツ・ア・スモールワールド」に繰り返し入り、あの有名な「♪世界はせーまい」という歌を聞きながら涙を流したとか。



 また、「シンデレラ城」と「イッツ・ア・スモールワールド」に母親の遺灰を一握りずつ撒いた女性は、「母を幸せな場所に送り出すことが出来たように感じた」と満足げなコメントを残しています。



 しかし、こうした行為は園内での禁止事項であるだけでなく、ディズニーランドのあるカリフォルニア州、ウォルト・ディズニー・ワールドのあるフロリダ州の法律に違反する行為です。



 ディズニーの広報は今回の取材に対し、「遺灰を撒こうとする来場者はただちに施設からの退去を命じられます」と厳しい姿勢を示しています。



◆シャレにならない!違反行為でアトラクション立ち入り禁止



 ところが、ディズニー側の警告もむなしく、園内で遺灰を撒く人たちは後をたたないようで、清掃員や警備員、キャストたちからは「実際に遺灰を掃除した」という証言が多く聞かれたようです。



 ウォルト・ディズニー・ワールドの清掃員によると、遺灰が散布されたとの一報が入ると「HEPAクリーンナップ」という裏用語を使って緊急体制が敷かれるそう(その他の汚物清掃には「コード U」<尿 urine>か「コード V」<吐しゃ物 vomit>が使われるとのこと)。



 空気中の目に見えない粒子まで清浄できる高性能HEPAフィルター内蔵の清掃機を持った清掃スタッフが駆けつけ、そのアトラクションは「臨時点検のため」などもっともらしい理由を付けて一時ストップ。立入禁止状態になってしまうのだとか。



 ひんぱんに遺灰が散布されるスポットは、死者が扱われる「ホーンテッドマンション」、次いで「カリブの海賊」だそうですが、この2つは同時に一般客にとっての人気アトラクションでもあります。



 従業員たちは「あそこには本物の死者が眠っている…、なんてシャレにもならない」と激怒。迷惑行為のせいで、人気アトラクションが立ち入り禁止になってしまう状況にイラだちを隠せないようです。



Source:



「Insider」https://www.thisisinsider.com/theme-park-employee-secrets-2017-6#there-might-be-actual-ashes-in-disneyshaunted-mansion-4



「The Wall Street Journal」https://www.wsj.com/articles/disney-worlds-big-secret-its-a-favorite-spot-to-scatter-family-ashes-1540390229?mod=trending_now_2



<文/アメリカ在住・橘エコ>



【橘エコ】



アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。



ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。





いま、話題になっている・・・
”あがり症・不安障害”を自力で改善した男が教える「自力緊張改善法」をご存知ですか?

その効果についてもですが、
稗田 友明さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v


文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!