舟城 伸一の国内バイナリーオプション必勝法ガイド・外為オプションを含む国内業者を徹底攻略は効果なし?内容暴露




舟城 伸一さんの
国内バイナリーオプション必勝法ガイド・外為オプションを含む国内業者を徹底攻略は有名ですよね★




出典元:JR東海の乗り放題切符で、ローカル私鉄の旅を楽しみながら「乗り鉄☆たびきっぷ」の活用法を考えてみた


決められたエリアの路線が乗り放題になる「フリー切符」。鉄道会社ごとにさまざまなフリー切符が販売されているなか、17の鉄道会社が乗り放題になる異色の商品がある。「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」だ。


【関連画像】「モ3500形」は元都電7000形。ドアの形状が変わった以外、見た目に大きな変化はない


 前編「樽見鉄道・明知鉄道… JR東海の乗り放題切符でローカル私鉄紀行」に引き続き、ローカル私鉄の旅を楽しみながら乗り鉄☆たびきっぷの活用法を考えてみた。

 ※「前編」は記事下の【関連記事】からお読みいただけます



●【豊橋鉄道】エリア内唯一の路面電車に乗る



 乗り鉄☆たびきっぷの旅、もう1回は愛知県東部と静岡県西部のローカル私鉄を各社の担当者と巡った。



 対象となっている16の私鉄の中で、唯一の路面電車が豊橋鉄道市内線。東海道新幹線の「こだま号」と一部の「ひかり号」が停車する豊橋駅前にある、その名も「駅前」という停留場から出発する。豊橋鉄道は名鉄の子会社で、16両ある車両のうち11両は名鉄が05年まで岐阜県で運営していた路面電車から移籍してきたものだ。7両を占める主力の「モ780形」は名鉄時代に路面電車から通常の鉄道線に乗り入れていたため、最高時速70㎞とハイスペックな仕様となっている。



 4両ある「モ3500形」は、都電荒川線から移籍した車両。都電でも同型が現役で走っているので、遠く離れた豊橋で目にするとびっくりするかもしれない。ちなみに都電のレール幅が1372mmなのに対して、豊橋鉄道のレール幅は1067㎜。30㎝ほど狭いため、車輪を交換。もともとのモーターも幅が広すぎたため、別のものに載せ替えられている。「モーターの出力が低下したうえ、冷房装置などを新たに積んだので、運転は結構大変」(豊橋鉄道の梅村仁朗・鉄道部長)だそうだ。



 戦前、軍事拠点であった豊橋は空襲で焼け野原となり、歴史的な建造物はほとんど残っていないという。そんな中で焼け残ったのが、市役所前停留場のすぐ近くにある豊橋市公会堂だ。1931年に建築されたもので、左右のドームには鷲の彫刻が施されているなど堂々としたスタイル。映画やドラマのロケ地としてもよく使われているそう。路面電車に乗ったままでも、窓越しに眺めることができる。



 もう一つ外せない車窓の見どころが、競輪場前停留場にある、路面電車の車庫。といっても2両しか停車できず、建物に挟まれて電車がひょっこりと顔を出しているのがほほ笑ましい。ちなみにメインの車庫は終点の赤岩口停留場に存在している。



 路線の総延長はわずか5.4㎞、所要時間20分強の短い路線だが、「日本一」を誇るスポットもある。終点の赤岩口停留場の一つ手前にある井原停留場から、もう一つの終点である運動公園前停留場へ向けて線路が分岐。そのカーブが半径11mと、日本の鉄道路線の中で最も急なカーブなのだ。このカーブを曲がれるようにするため、どの車両も車高を上げるなど特別な改造を施しているという。



 今回は乗車できなかったが、豊橋鉄道は通常の鉄道線である渥美線(新豊橋~三河田原)も運行。元東急の車両が使われており、懐かしさを感じる人も多いのではないだろうか。




口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・


何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・


でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~