新時代の差別化戦略 MBS全国セミナー 東京会場2のネタバレと体験談



株式会社日本経済産業情報局の
新時代の差別化戦略 MBS全国セミナー 東京会場2が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー




出典元:スマホのアプリストアやインターネット通販サイトの支払いに利用できる「キャリア決済」。これまでは大手携帯電話会社のみが提供してきたが、MVNOでも使えるところが現れた。大手携帯電話会社と同じように使えるのだろうか?


スマートフォンのアプリストアで有料アプリを購入したり、インターネット通販サイトで買い物をしたりするには、支払い用のクレジットカード情報を登録したり、専用のプリペイドカードを購入して残高をチャージしたりするのが一般的だ。


【関連画像】各社のキャリア決済提供条件と上限額


 だが、アプリストアや一部の通販サイトでは、アプリや商品の代金を月々の通信料金と一緒にまとめて支払える「キャリア決済」という支払い方法が選択できる。



 これまでキャリア決済はNTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクといった大手携帯電話会社のみが提供するサービスだったが、2018年から一部の仮想移動体通信事業者(MVNO)でも利用できるようになっている。



 そこで今回は、キャリア決済が利用できるMVNOを紹介し、大手携帯電話会社のキャリア決済との違いをチェックしよう。




ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・


『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。


私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。