スタイルが良い女性の共通点って何か知ってますか? 実は、足が長いとか細いとかよりも、一番印象を左右させるのが顔の大きさなんです!


⇒【写真】アイメイクの小顔テク


 身長が低い女性でも、小顔だとスタイル良く見えて、写真だと身長の低さがわからないことも。小顔の女性は目が大きい印象で、全身のバランスも良く見えます。逆に顔が大きいと、全体的のバランスは崩れた寸胴な印象に…。



◆日本人女性の顔の平均の大きさは21センチ前後



 日本人女性の顔の大きさの平均は21センチ前後だそうです。頭のてっぺんから、顎先までを測った長さです。ティッシュの箱がちょうど21.5センチなので、顔がすっぽり収まる方は平均よりも小顔ということになります。



 ちなみにお顔が大きいと言われている横澤夏子さんは26センチだそうです…。



◆顔の余白を埋めると小顔になれる!



 顔の大きさをごまかすなら、このメイク方法を取り入れるのがオススメ! 小顔に見せるメイクのポイントは、顔の余白をなくす事です。



●眉毛



 ・目が離れている方は、自眉毛よりも眉頭を中心に寄せる



 ・目が中心寄りの方なら、眉尻をオーバーに長めに書く



 この書き方なら、顔の余白を違和感なく埋める事ができますよ!



 眉毛は顔全体の印象を左右させるだけでなく、顔の大きさの印象まで変えてしまいます。



●アイメイク



 眉毛と目の間が広い方は、ボリュームタイプよりもロングタイプのマスカラで縦に大きく。



 眉毛と目の間が狭い方は、目尻のアイラインを長めに引いて、アイシャドウを横グラデにして目を横に大きく。



 目と眉の間の余白によってメイクを変える事で顔に立体感が増し、小顔に見せられます。



◆自分の顔の輪郭に合った髪型なら小顔になれる!



 小顔に見せたいなら、髪型も重要な要素です。自分の輪郭にあった髪型を選ぶだけで、小顔にみせることができるんです!



●卵型の輪郭



 綺麗なアーチが特徴の卵型の方は、ふんわりしたボリュームがある髪型よりも、ワンレンボブやミディアムの外ハネヘアがオススメ!



●ベース型



 下に重心があるベース型の輪郭には、ふんわりとエアリーな髪型がオススメ! 前髪ありだとより小顔に見えます。



●丸顔



 丸顔の方は、ひし形シルエットがオススメ! フェイスラインがごまかせてスッキリした印象に。



 今すぐ小顔になりたい!という方は、分け目をセンターではなく黒目のちょうど上から分けることで頭の鉢を小さく見せられます。前髪の長さ関係なく、どの輪郭の方でも出来る技なのでぜひ、試してみてくださいね!



 今よりも小顔になってスタイル良いな~って思わせよう!



<コンテンツ提供/ふぉーちゅん>




こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。