ファッションバイヤーのMBです。



 今回は「旦那や彼氏に買ってはいけないGUワースト3」。


⇒【写真】おススメのパンツ カットソートラウザー(デニムライク)CL


 あまりオシャレじゃないパートナーに少しでも格好良くなってもらおうと洋服を買っていく気持ちは分かります。しかし異性のファッションに対してリテラシーがないため思わぬ失敗を招くことも・・・。



 今回は旦那彼氏をさらにダサくしないように、メンズファッションのリテラシーを与える内容でございます。(画像はGUオンラインショップより、価格は税別)



◆デザイン「単体」で選ぶと、「全体」で失敗する



●イージークロップドチノ 990円



 異性の服を選ぶ時に最もやってしまいがちなのが「デザイン単体」で見てしまうこと。パッと見の印象で「あ、このデザインかわいい」「裾折り返しで柄があって綺麗」などデザイン単体・モノ単体で選んでしまうと、いざ旦那・彼氏に着せた時に「失敗」が待っています。



 自分が洋服を買うときのことをどうか思い出してみてください。洋服を買う時は誰もが「タンスの中にあるあのパンツに合うかな・・・」「今着てるこのTシャツに合わせると良いかも」などなど「コーディネート全体」から買うべき品を導き出すはずです。単体の美しさ、単体の格好よさで買ったものは得てして着こなし方に迷い、失敗してしまうことが多いはず。



 勘違いされがちですが、おしゃれとは「全体」を美しくまとめることであり、「単体」の美しさ勝負ではありません。家電や車ならコーディネートではなく「単体の完成度」で勝負できるでしょうが、洋服は「組み合わせ」が存在するもの。単体のデザインに惹かれて購入してはいけません。



 特にこうした「裾折り返しで柄が出てくるパンツ」には要注意。足元に過剰に目線を集めてしまうため、日本人特有の短足体型を強調する結果となりがち。ここを払拭させるためにはコーディネートをかなり工夫しなければいけません。



 「全体」を考えるなら、以下のようなアイテムを選ぶべきです。



●おススメのパンツ カットソートラウザー(デニムライク)CL 990円



 単体ではつまらなく見えるかもしれませんが、ボトムはシンプルな細身が一番使えます。特にスラックスのような落ち感のある素材を選べばストンと綺麗なシルエットが出せるもの。メンズのボトムはあまり遊ばずスタイル良く見せることを意識すると、いつものTシャツスタイルでもグッとオシャレに感じさせることが出来るのです。



◆安易に色物を選ばないこと



●カラーブロックセーター(半袖)(KJ) 590円



「夏だから明るい方が良いかな・・・」とついつい色物を手に取りがちですが、これも要注意。今一度考えてみてください、あなたが思う「一番格好良い男性の服装」は何でしょうか??・・・多くの人の頭には「スーツ姿」の男性が浮かんでいるはずです。



 華やかで装飾を好むレディースファッションと異なり、「大人っぽさ」を重視するメンズファッションにおいては、スーツのごとくシックでシンプルな着こなしがオシャレにさせる近道です。夏でもスーツのように色は暗めのトーンを選び、シルエットもスーツのように細身を選ぶ。最もかっこよく見せてくれるスーツをなぞることで旦那・彼氏の普段着をアップデートさせることが出来ます。



「でもそれじゃあまりにも季節感がないのでは??」と思うかもしれませんが、メンズの場合は小物などでそれを表現してあげましょう。例えば靴はサンダルにして素肌を見せる、バッグやベルトに明るい色が入ったものを選ぶなどがオススメです。



 トップスorボトムスで色を使うとスーツから離れてカジュアルになりすぎてしまい、なかなかバランスを取るのが難しい。基本は濃いめのカラーリングで小物で季節感を表現するのが簡単です。



◆Tシャツ・ベストが似合うのはHey!Say!JUMPくらいのもの!!



●リンクスVネックベストCL 590円



 ジャニーズやモデルさんなど、なぜか「イケメンはベストを着る」ものですが、男性のベストは案外難しい。特に今の時期、Tシャツの上にベストを着て許されるのはHey!Say!JUMPくらいのもの。見た目も普通、体型も普通な多くの男性が真似するのはオススメできません。



 ベストは長袖シャツとセットじゃないとなかなかサマにならない。この時期「無地Tシャツが寂しいから」とベストを重ねるのはリスキーです。



 有名人や芸能人やモデルなどを参考にせず、シンプルに大人っぽく、かつ体型が綺麗に見えるようにまとめるのがオシャレを作るコツです。遊びのあるアイテムはあまり手を出さないことが失敗を防ぐことにつながるでしょう。



以上「旦那や彼氏に買ってはいけないGUワースト3」でした。是非ご参考に。



<文/MB>



【MB】




いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・


どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな


けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。