インスタグラム(Instagram)が、ビデオチャットやExploreページのトピックチャンネル、ストーリーズの新しいカメラエフェクトといった新機能を発表した。


【画像】ベイビー・アリエルによるストーリーズのカメラエフェクト


 ビデオチャットでは、1対1から4人までのグループでリアルタイムで会話が楽しめる。ダイレクト機能の受信箱を開き、メッセージのスレッドで画面右上に表示される新しいアイコンをタップすると、簡単に友達へビデオチャットを発信できる。チャット中は動画スクリーンを縮小し、会話を続けたままDM送信やフィードの閲覧、ストーリーズの投稿が可能。また、特定の利用者からビデオチャットの通知を受け取らない設定もできる。



 検索機能のExploreページでは、トピックチャンネルを新たに追加。ページを開くと、パーソナライズされたチャンネルが並ぶ新たなトレイが画面上部に表示される。興味・関心に合った投稿が表示される「おすすめ」をはじめ、アートやスポーツ、ビューティー、ファッションなど様々なトピックにまつわるチャンネルのほか、ハッシュタグの一覧なども選択できるため特定のトピックに絞ってコンテンツを閲覧できる。なお、「ミュート」機能により特定のチャンネルを非表示にでき、トレイの一番最後に移動して設定を解除できる。




ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。


わたしが気になっているのはコレ・・・


こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。