こんにちは。美容ライターの高木沙織です。



 100円ショップと並んで人気なのが、300円ショップ。雑貨やアクセサリー類も充実していて、「これで300円?」と驚かされたことがある方もいるでしょう。かくいう筆者も300円ショップユーザー。特に最近では、美容グッズをよくリピートしています。


⇒【写真】ブラシの汚れがみるみる落ちる!


 今回は、300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」に行ったらチェックすべきおすすめの3アイテムを紹介していきたいと思います。



◆根強い汚れもゴッソリ!「BRUSH CLEANING MAT」



 メイクをするときに使用するブラシ類。フェイスパウダーやチーク、アイシャドウを塗るときに使用する方は多いでしょう。ブラシを使うと、パフやチップよりも繊細かつナチュラルに仕上がりますよね。



 でも、汚れたブラシでは粉類がうまくのらないどころか、肌荒れの原因になることも。定期的に洗って、清潔な状態で使用したいところです。



 そこで役に立つのが、「BRUSH CLEANING MAT」。ブラシを洗うシリコンタイプのマットです。WASH EYESの部分で洗剤を泡立てたら、クルクルと円を描くようにブラシを撫でつけます。すると、ブラシに付着した汚れがみるみる浮き出すんです!



 手で洗うだけでは落とせないような細部の根強い汚れもゴッソリ。見ていて気持ちがよいですよ。



 最後はRINSE EYESの部分でブラシをよくすすげば洗浄完了です。マットの裏には吸盤がついているので、洗面台や浴室の壁にペタッと張り付ければ安定した状態で使用することが可能です。



◆ムラや厚塗りを解消!「SPONGE SET」



 続いて紹介するのは、見た目にもコロンとかわいい「SPONGE SET」。使い方はとても簡単で、ファンデーションを塗った後の肌にポンポンとタッピングするだけ。



 スポンジが余分なファンデーションを吸い取ってくれるため、ムラや厚塗りを防ぐことができます。仕上がりが美しくなるだけでなく、メイク崩れも防げるので1個持っていると重宝するでしょう。



 先端のとがった部分は小鼻や目もとなどの細かな場所に使用して。



◆気になる部分をしっかりカバー!「TIP CONCEALER」



 最後はコスメ。コンシーラーを紹介します。コンシーラーって、正直“アタリハズレ”がありますよね。テクスチャーが気に入らなかったり、カバー力がなかったり……。筆者もコンシーラージプシーの期間がありました。



 ですが、この「TIP CONCEALER」は当たり! リキッド状の柔らかいテクスチャーなのですが、気になるニキビ跡、クマをしっかりカバー。肌なじみがよく、時間が経っても浮いてくるようなことがありませんでした。トラブルなんてなかったかのように、スルッと滑らかな肌に仕上がりますよ。



 気になるグッズはありましたか? もし失敗しても、「この値段ならいっか」と思える手軽さも300円グッズの魅力のひとつ。見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。



<TEXT/高木沙織>



【高木沙織 プロフィール】




本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。


サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?