7月17日(月)から20日(木)にかけてドイツとポーランドを訪問するキャサリン妃とウィリアム王子。王室が「王子と妃はジョージ王子とシャーロット王女を旅行に連れて行くことを決定しました。1週間の日程の間で少なくとも2つの機会に、皆さんの前に姿を見せると考えています」と発表した。


【写真】キャサリン妃も!社交界の夏の風物詩「ロイヤル アスコット」でファッションチェック


ウィリアム王子とキャサリン妃はドイツではヘイデルベルグのネッカー川でのボートレースに参加、ポーランドではナチスドイツの強制収容所を訪問する予定。また1980年代にポーランドの民主化運動を主導したリーダーたちにも会うと発表されている。



ジョージ王子とシャーロット王女は、公務に出席していないときはナニーのマリア・ボラロと一緒にいる予定。ポーランドではワルシャワにあるベルヴェデーレ宮殿、ドイツではベルリンにあるイギリス大使の家でお留守番をすると報じられている。



昨年9月にはカナダを訪問、かわいい素顔を披露してくれたジョージ王子とシャーロット王女。そういえばジョージ王子はジャスティン・トルドー首相とのハイタッチを拒否して注目の的に! 今度はどんなエピソードを作ってくれるのか、乞うご期待。