冬の間にフットケアを怠けて気づいたら、ガサガサかかとのまま夏を迎えようとしていませんか? また、ムダ毛処理後の肌のブツブツや背中ニキビなど、冬の間は隠せていたパーツがあらわになりやすい季節でもあります。肌見せの季節に向けて、今すぐお手入れをスタートしましょう! アットコスメリサーチグループに人気の傾向を取材しました。人気上位アイテムの中から、日経ウーマンオンライン編集部おすすめのつるすべアイテムを紹介します。


【関連画像】5万4800円(税込)/トリア・ビューティ


●口コミの中で目立つワードは「つるつる・すべすべ」



 アットコスメのリサーチグループによると、「つるつる・すべすべ」といった手触りに関するワードが口コミの中で目立ってきているそうです。



 「見た目の効果だけでなく、触り心地の良さも大切なポイントのようです。ボディーケアの人気ランキングでも、“つるつるのかかと”、“すべすべの二の腕”といったニーズを満たす、即効性のあるアイテムが上位に来ています」



 また、アットコスメでは近年、家庭用脱毛器の注目度がアップ。カミソリや除毛フォームといったアナログ的なセルフケアから、光やレーザーを使ったセルフケアへとニーズが移行している様子。さらに、ムダ毛処理をしながら、同時に美肌ケア効果も期待できるアイテムが、人気を集めているようです。




ちょっと不安があるんだよね。


口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・


実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。


あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな