ギラギラと照りつける太陽の季節が到来! 腕や脚、デコルテの肌露出に伴って、ボディーのUV対策も気になる季節になりました。最近はどんなボディ用日焼け止めが人気を集めているのでしょうか? 人気の傾向をアットコスメのリサーチグループに取材! アットコスメの口コミ上位アイテムから、日経ウーマンオンライン編集部がセレクトしたおすすめボディー用日焼け止め7選をご紹介します。


【関連画像】アネッサ パーフェクトUV アクアブースターはコレ。SPF50+・PA++++。60ml 3240円(税込)/資生堂


●「顔用」「ボディー用」「兼用」はどう使い分ける?



 日焼け止めには「顔用」「ボディー用」とそれぞれ分かれているものと、「顔・ボディー兼用」というものもあったりして、迷いますよね。



 一般的に、「顔用」は肌色補正効果やスキンケア効果を兼ね備えたものが多く、メイク下地と兼用できるものがほとんど。一方、「ボディー用」はSPF50以上と紫外線カット効果が高いものが多く、大容量でコスパが良く、「ベタつかずサラサラ」「みずみずしい」など、付け心地の良さも追求されています。



 それぞれのメリットを生かして使い分けるも良し、使い分けが面倒なら「顔・ボディー兼用」タイプを使っても。ストレスなく、毎日使い続けられるものを選ぶことが大切です。



●ボディー用日焼け止めは「付け心地が快適」なものが求められる



 顔の紫外線対策は一年中行っている人が多いと思いますが、ボディーの日焼け止めは「肌が露出している季節限定」という人も多いのでは? 毎年、春になると日焼け止めの新製品が登場するので、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。



 アットコスメを運営するアイスタイルのリサーチグループに最近のボディー用日焼け止めの人気の傾向を聞くと、



 「しっかり紫外線対策ができることは当然で、加えて使い心地のいいものがランキング上位に上がっています。特有の皮膜感や乾燥といった従来の日焼け止めのイメージを覆す、肌ストレスがないものが人気」とのこと。



 また、スプレー、ジェル、パウダーなど剤型の広がりも最近の傾向で、適材適所で使い分けている人も多いんだとか。




ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・


『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。


私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。