雨の日は湿気でヘアやメイクが思うようにキマらず、着ていく洋服や靴も限られてしまって気分もなんだかのらないですよね。でも、そんな憂鬱な雨の日こそ、キレイになれるチャンスかも!



 実は、デパートやショッピングセンターで、雨の日限定で女性が美しくなれちゃうさまざまなサービスがあるんです。無料サービスや特典もいっぱいの雨の日サービスを厳選してご紹介します。



◆無料サンプルからアートネイル1本無料まで~ルミネ有楽町



「ルミネ有楽町」では雨の日限定の嬉しいサービスがいくつか用意されています。なかでも注目は、来店しただけでもらえるサンプル。人気スキンケアブランド「キールズ」ではカウンセリングしたうえで肌に合わせたサンプル4点が、ギリシャのオーガニックスキンケアブランド「アピヴィータ」ではサンプルセットがもらえます。



 通常のサービスにプラスされるものでは、ジェルネイル専門のネイルサロン「青山ネイル」がお得。指定デザインの中からアート1本が無料になります。



◆メイク直しサービスなどコスメ系が充実~そごう横浜店



「そごう横浜店」もまたコスメ系の特典が充実しています。同店では周辺で降水が確認できると、その日は閉店まで「雨の日クーポン&プレゼントサービス」(6月30日まで)を実施。「アルビオン」での薬用美容液のサンプルプレゼントや、「ヘレナ ルビンスタイン」でのカウンセリングとスキンケアアドバイス、メイク直しサービス、「エスト」でのメイク直しサービスなど、コスメフロアでのサービスがものすごく充実しています。



 食品売場やレストランでも雨の日の割引があるから、普段の買い物がもっと楽しくなりそうですね。



◆フットスパの特典に注目~新宿タカシマヤ



「新宿タカシマヤ」では、午前10時から午後6時の間に周辺で降雨があると「雨の日サービス」が提供されます。1階コスメ売場では一部ブランドを除きサンプル引換券がもらえたり、「ネイルバー」では3,780円以上の利用で「FOOTパラフィンパック」(温かいロウの保湿パック)のサービスがあったりします。その他、食料品やレストランでの割引も多数。



◆ウェルカムドリンクがうれしい~松屋銀座



 朝5時の気象庁の発表で東京都の天気予報が「雨」だった日は、「松屋銀座」で「雨の日 UKIUKI サービス」が6月30日まで実施されます。化粧品エリアの「ギンザビューティー」で買い物するとサンプルプレゼントがもらえる他、「シスレー」でトリートメントローションを無料体験でき、高品質なサプリメントブランド「ヘルシーワン」ではウェルカムドリンクのサービスもあります。



◆ウェデイングも雨の日はお得~DRESS EVERY



 最後に番外編としてご紹介するのが、ウェディングに関する雨の日サービス。ウェディングドレスを扱う「DRESS EVERY」では全店舗で6月30日まで、午前11時の天気予報で各店舗の該当エリアが雨だと、5万円以上のドレスが5%オフで購入できる「雨の日割引キャンペーン」を実施しています。さらに店舗によってWプレゼントもあり、結婚を考えている方ならチェックしておくとよいかもしれません。



====



 意外とさまざまな場所で行われている雨の日サービス。これを知っていれば、雨の日でも出かけたけくなるかも♪



※各店舗ごとに「雨の日」とみなされる基準が異なり、諸条件が設定されている場合もありますので、詳しくは各店舗までお問い合わせください。



<TEXT/佐藤まきこ>



【佐藤まきこ プロフィール】





公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・


実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

株式会社N.S.JAPANさんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。



どうしよう~
チャレンジしてみようかな。