ダメージでスカスカになった髪を補修し、髪の水分バランスをキープできる効果的なインバス&アウトバスケアをご紹介します。髪密度をアップさせ、美しい髪を手に入れましょう 


髪質が変わる!高性能ドライヤーはこちら


 前回「髪のうねりを「2分」で解決する頭皮ゆがみとりマッサージ」では、たったの3ステップでできる頭皮のゆがみとりマッサージ法を美髪アドバイザーの田村マナさんと、松倉クリニック&メディカルスパの田路めぐみ医師に伺いました。



 今回は、ダメージでスカスカになった髪を補修し、髪の水分バランスをキープできる効果的なインバス&アウトバスケアをご紹介。髪密度をアップさせましょう。



 日中の髪のうねりをいかに抑えるか。湿度が高いこの時期は、粗しょう化した髪に湿気による余分な水分を吸収させないケアが必要だ。「髪表面を油膜でコーティングすることが髪の水分を一定に保つカギ」(田村さん)。



 そこで田村さんがうねり対策のスペシャルケアとして薦めるのがオイルパック。「乾いた髪にヘアオイルをたっぷりなじませ、そのまま15分以上タオルを巻いておくだけ。オイル成分が浸透し、まとまりの良さやツヤ感が格段に高まる」(田村さん)。



 週1回程度行うのがお薦めだが、まとまりの悪さが気になるときに、随時行ってもいい。



 一方、毎日のケアとして欠かせないのは、たんぱく質や脂質などを補い、髪密度を高めるトリートメント。「頭皮がベタつくから使いたくない」という人は、毛先中心になじませて根元につかないようにするといい。さらに最近では、傷んだ部分を集中的に補修する処方がされているトリートメント剤も登場している。「髪の表面だけでなく、髪の内部からもケアすることで毛髪自体が強くなり、より扱いやすい髪に近づく」(クラシエホームプロダクツ 久保田さん)。



 “髪粗しょう”を悪化させないよう、ダメージから髪を守ることももちろん大切。





いま、話題になっている・・・
糖尿病改善「福辻式」DVD(代引き)をご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社吉祥寺ネット一番さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v


文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!