男性への贈り物を提案する連載「男性に贈りたいアイテム」第3回のテーマは「父の日」です。年配の男性に何を贈ると喜ばれるのか、悩ましいものです。今回は「健康を気遣う」「新体験をプレゼント」という側面でアイテムをご提案いたします。


【関連画像】無理なく続けられる「筋トレ本」を贈ってみては?




 皆さん、こんにちは。男性美容研究家の藤村岳です。男性への贈り物を提案するこの連載ですが、今回は最も悩まれる年配の男性のためのプレゼントを考えてみたいと思います。「父の日には毎年おいしい名酒を贈っていたけど、病気をして以来、飲酒NGになり、はて、代わりに何をプレゼントすればよいのやら」と贈り物迷子になるということもよくありますよね。



 ある程度、年齢を重ねた男性はその趣味や嗜好も固まってきて、贈り物が難しいのも事実です。そんなときに、ボクがお勧めしたいのは、「健康」と「新体験」という二つの柱です。



 前者の健康は、年配の方々なら多かれ少なかれ誰もが関心があること。そして、自分の好みや生活スタイルが決まっているからこそ、新しい体験との出合いは少なくなってきます。それを後押しするようなものを贈ると、最初は照れながらも内実、うれしく思うはずです。





●実は男性も冷えている―腹巻きで優しさを贈る



 まず、一つ目の柱、「健康」に関するアイテムから。ベネクスのリカバリーアイテム「ボディコンフォート」は最近、注目の腹巻きです。腹巻きというと、なんだか年寄り臭いイメージがありますが、ボディコンフォートでそんなイメージは払拭されます。



 夏でも、エアコンなどが効いた部屋に長くいると冷え性になりがち。特に男性は、体の内部は冷えているのに外側が熱く感じる「冷えのぼせ」の人が多いとか。顔など表面は火照って汗まで出ているのですが、おなかや首筋を触ってみると実は冷たいという人は要注意。



 こちらはナノプラチナを使用した特殊な繊維でできており、世界34カ国で特許も取得。メッシュ生地なので巻いても蒸れがなく、快適です。ついついビールなど冷たいものを飲み過ぎてしまうお父さんのおなかを守ってくれるでしょう。




ちょっと不安があるんだよね。


口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・


実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。


あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな