出展元:上:「ティント イン ジェラート」、左:「クリニーク ポップ オイル」、右:「ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック」


日経ヘルスより、トレンドアイテムをご紹介。今回は取り上げるのは、1本2役のティントコスメです。


【関連画像】ぺんてるとカネボウ化粧品が描きやすさを追求し、共同開発した極細筆のアイライナーはコレ!


 軽くてべたつかないオイルや保湿成分を配合し、スキンケア感覚で唇と頬に自然なツヤと潤いを与える、1本2役のティントコスメが注目だ。



 特徴は、ほんのり色づくくらいから、重ねて色をしっかり出すなど、塗り方によって好みの色の濃さに調整できること。唇の縁と中央の塗り分けやぼかし方によって立体感を出せるほか、2色入りのバームスティックは色を混ぜて好みの色合いにしたり、ファンデーションの下に仕込んで内側から発色するような血色感を出したりもできる。1本手に入れて、さまざまな表現を楽しんでみては。



◆「ティント イン ジェラート」



 自然なツヤのセミマットにも、丁寧に重ねてビビッドな仕上がりにもできる。下地を塗った後、ファンデーションの前に頬に仕込むと、自然な血色感が出る。全12色、各2800円(税別)。問/シュウウエムラ



◆「クリニーク ポップ オイル」



 ホホバ種子油、スクワラン、オリーブ油を配合し、メイクしながらスキンケアも、という発想のリップグロス&頬紅。オイルベースならではの軽いツヤと潤いが、透明感のある仕上がりに。全4色、各3200円(税別)。問/クリニーク



◆「ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック」