今月初めに「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが“禊を済ませた”ことでも話題になった「ワイドナショー」。この番組での松本人志さんの発言に、毎週注目が集まります。松本さんだけでなく、「ご意見番」的な芸人が増えている昨今――。一体なぜ? お笑い評論家のラリー遠田さんが分析します。







 最近、芸能人の発言内容などがネットニュースで取り上げられることが増えています。その中でも、特に目立っているのが「芸人」です。



 その代表格がダウンタウンの松本人志さんです。



 松本さんは、「ワイドナショー」という番組の中で、芸能ニュースや時事問題について自分自身の率直な見解を発信しています。



 それが毎週のように大きな反響を呼んでいます。



 また、松本さん以外にも、発言が話題になることの多い芸人は何人か存在します。



 例えば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、自身のブログで、お笑いライブのチケットが悪質な業者によって買い占められ、転売サイトなどで高い値段で売られる「チケット転売問題」を取り上げて、その問題点を整理したり、解決策を提案したりしていました。



 この記事はネット上でも話題になりました。




こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。