出展元:ELLE ONLINE


英国紳士の代名詞と言っても過言ではないコリン・ファース。彼がイタリアの市民権取得に向けて申請しているという驚きのニュースを伝えているのはイギリスの新聞「テレグラフ」。


【写真】コリン・ファース夫婦だけじゃない!世界が羨むおしどりセレブ夫妻30組


同紙は、この背後にはイギリスが国民投票でEU離脱を決めたことがあるのではないかと分析。コリンは選挙後、EU離脱は「測りしれないほど大きな災い」とオーストリアの新聞に語っていたことがあるという。だからEU加盟国であるイタリア人として生きる決意をしたのでは? と見られている。



でもコリンの代理人はこの見方をやんわり否定。実は彼の妻で映画プロデューサーのリヴィア・ファースはイタリア出身。そのため「コリンは妻や子どもたちと同じパスポートを持ちたいと思い、イタリアとイギリス両方の国籍を取得しようとしている」だけだと代理人は説明している。



とはいえ、EU離脱がコリンを始めとするイギリスの俳優やセレブたちに大きな打撃を与えたのは事実。ファース夫妻はイタリアのペルージャにある村チッタ・デッラ・ピエーヴェに家も持っているらしいし、イタリア定住なんてこともあり得るかも。




いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・


どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな


けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。